ABOUT

Brand Concept

京の技と心を
今のくらしの中へ。

京都が世代を超え、受け継いできた「技」と「心」を、
今の普通のくらしに活かしたい。
わたしたちはそんな想いをカタチにしました。

決して高級品ではなく、ごく普通の暮らしの中で、気軽に毎日使える品質と機能。
日本の風土と生活文化にしっくりと馴染み、今のくらしにちょうど良い品々。
京都の老舗企業や伝統職人の方々と、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

京都から、新しいスタンダードを届けたい。
日々の暮らしになじみ、豊かさを添えるものづくりを目指して。

Product

京の素材を活かす。

京都は豊富な素材が揃うものづくりのまち。
伝統的な技術と知恵で作られてきた素材だけではなく、
革新的な技術で開発された素材もたくさんあります。
わたしたちはものづくりのまち京都から、伝統的な素材を大切にしながらも、
新たな取り組みにも挑戦して参ります。

Material

京の色で仕立てた
品々。

脈々と受け継がれてきた技と心。
美しく彩られた四季折々の情景。
そして、ものづくりの街京都が育んで来た豊富な素材。
京都が持つ魅力的な価値をいっぱいに詰め込んだ品々をみなさまの暮らしに。